2009年7月30日木曜日

KEEP SURFING !

昨日、夕方北東がブリッと日本海に吹き込み、西の海でも腹〜胸サイズ上がってたようです。
ONPA杉山氏の情報で、今日は朝一芥屋ビーチへ。

 ごちそうさまでした。

 まだ残れば良いけど。。。。。。

2009年7月26日日曜日

乾太郎窯

 ハゼキセルトップ ネックレス

 コチラは、オリジナルにて乾太郎窯さんにて、創って頂きました。 ハゼのウワクスリが何とも言えない表情を見せてくれます。

 デニムリペア、チェーンステッチも随時受付中でございます。

 
 それでは、雨にも負けず、で、

2009年7月25日土曜日

でてーる紹介。

ペインターパンツが出来上がりました。 少しご説明しますと、夏の暑い時期に濃い藍色のデニムが履きたい方も居られると思います。

そこで、我らが井ノ上洋裁工房より新作デニムの入荷です。

デニムの厚さは10オンス。(普通12〜14オンスなのですが、夏は暑いためライトオンスにしております。)

ステッチは、こだわりの綿100% (そのかわり、昔のビンテージ特有の糸切れが起こりやすいのが特徴です。)
洗うたびにいい感じによじれが出ますので、お楽しみ下さい。

 それでは、 でてーる 紹介です。

ポケット生地も少しでも涼しく、ヒッコリー生地にしております。


カンヌキステッチにしているため、カチカチと当たって音がする事もありません。ご安心を。


ジップ裏には、秘密ポケット。ご自由にどうぞ。


トップボタンは、コンパスボタンになっております。


 以上 でてーる 紹介でした。

 シルエットや、肌感は写真、言葉では表せません。 是非御試着して頂く事をオススメします。 スタッフ一同。

2009年7月24日金曜日

1st Anniversary SALE

皆様のご愛顧の賜物でございます。 来月8月8日で一周年。 なんとか始め半年の契約から、遂に一年経とうとしてます。
色んな事がありましたが、さらに延長させて頂けるという事で、という事で! 

店舗改装もさせて頂きます! 合わせて, 8/8(土)より!!!!!!!


                                     お店の店舗改装のため、8/7は、店休日となります。


 コチラのハガキ持参の方に限り、店内大出血サービスプライスにて、ご案内させて頂きます。
(ホームページでの通販はセール対象外です。店内に来られた方、ハガキ持参の方に限ります。・・・ご了承下さいませ。)
 ワンピース再入荷します。


 好評につき、再入荷です。

そして、、、、コチラも。

 










 夏ですね。

色んなフェスで盛り上がってるこの時期。

 如何でしょうか?

2009年7月21日火曜日

ペインターパンツ出来ました!

連休も明けて、海の日も迎え後は来ました!サマータイム!!

ハメを外さない程度に、夏を満喫したいもんですね。

しかも明日は、皆既日食。

午前中に見れるかも。ちょっと期待しておりますが。

 そんな、目白押しな今月に、atelier FLOAT もオールシーズンいける、男性も女性も大丈夫! スタイルも綺麗なラインが特徴のペインターパンツが遂に、完成致しました! 是非ご試着しに来ては如何でしょうか?

 限定30本になりますので、ヨロシクドウゾ。。(写真は無しです。是非お店に直接観に来てください!)

Tーシャツセールの方も、いい感じですよ! これから夏本番! 楽しみましょう!

2009年7月17日金曜日

タイ道中

バーとどうぞ!
 おはようございます!


 ワーゲン発見!


 TOYさん!


 タモリさん?


 部品屋さん。 イケメンでしたね。


 TOYの息子


 怪しいおじさん。


 寿司ですか!!


 毎朝並べてるんですね。 すごい! しかもフルーツサイコー!!




 バリウマでした!


 お寺でディジュ! いい音でした。






良い時間過ごせました。

 新作を期待下さい。

2009年7月15日水曜日

帰ってまいりました! ハーブボール持って!

    ハーブボールで、癒されたくて。。。。

    ケース入で、小分けにしてますので使いやっすいと思います。

  タイでは、血行促進等等で、マッサージで使われていますが、これがとても良いんです。
 軽く説明させて頂きますと。。。
ハーブボールセラピーとは
 
 ハーブボールセラピーはタイ古式マッサージの技術の一つです。ハーブボールはクライアントの体質に合わせたハーブを10~20種類ほどブレンドし、布で包みボール状にしたものです。このハーブボールを蒸して、温かくなったら体に直接あててトリートメントします。
日本では、リラクゼーションマッサージやエステのサービスとして提供されています。

 ハーブボールセラピーはこんな方にオススメ
タイでは、下記のような症状に効能があると考えられています。
器官系・・・胃弱/慢性胃炎/便秘/下痢/食欲不振/体力増強/老化防止/風邪の予防/高血圧/低血圧/貧血/血行障害/冷え性/生理不順/不妊症/ぜんそく/アレルギー
体の凝り、疲れや痛み・・・ 筋肉痛/腰痛/肩こり/眼精疲労/首や背中の凝り/リウマチ/膝の痛み/足のつり/足の疲れ凝り/疲れによる全身のだるさ
美容系・・・肥満防止/太りすぎ/お腹を引っ込める/腹部の贅肉をとる/ウエストラインを美しくする/足のむくみをとる/脚の線を美しくする/肌の新陳代謝促進/しわの減少
精神系・・・不眠症/ヒステリー/興奮を静める/イライラの解放
※日本では、民間療法として位置づけられています。
 
 ハーブボールセラピーの歴史
タイマッサージの起源は、今から2500年前にさかのぼります。「タイ医学の父」として称えられている、ジバカ・クマール・バッチャ(Jivaka Kumar Bhaccha)というインドから来た医師がマッサージの手法をあみだしました。
彼はブッダと交流を持っていた人物で、マッサージだけでなくハーブ、ミネラルによる治療の知識も同時に伝えています。しかしながら、18世紀のビルマによるアユタヤ侵略でほとんどの貴重な本を破損。残った教書は1832年ラマ3世により、バンコク最大の寺院ワット・ポーにて石碑に刻まれました。
全長46メートル、高さ15メートルの巨大な仏像が横たわり、その中には60もの石碑と生命エネルギー「SEN」の道が描かれています。寺院の外には石像が群がり、タイ古式マッサージのあらゆる技法を示しています。
近年の西洋医学の発展とともに、このマッサージは次第に影をひそめ、人々からは見向きもされない時代がありましたが、仏教と共に何世紀にも渡って発展を遂げてきました。
今日では、世界的に東洋医学が見直され、タイ国内においても、「タイマッサージリバイバルプロジェクト」がおこり、マッサージは健康に非常に効果 的な方法として、西洋医学との両立が考えられるようになってきました。

 と、なるべく詳しく皆様に伝わればと想い長々と書いてしまいましたが、私自身少しハマってます。お風呂でたまにはゆっくりしたい時などにはすごいリラックス出来ると思いますので、気になる方は是非お店まで。

 今日の朝一,日本に着いたのでタイでの写真も新しい商品もどしどし載せますんでヨロシクです。

 サワディーカーーーーーーーーープぅ〜。

2009年7月11日土曜日

गुड मोर्निंग !

IN THAILAND !

I walked all day . Today is horiday ! It is great fun !

see you bye bye .

2009年7月8日水曜日

出張

 それでは、セール途中ではありますが、私明日より15日までバンコクへ行ってまいります。
       新作部品(アンティークモノ)を探しにいってきます。



   乞うご期待。
          その間、スタッフ 藤 が居りますので、皆様のご来店お待ちしております。

2009年7月7日火曜日

七夕

今日で七夕も終わりました。 お店では、皆様の願いを短冊にしるし、笹の葉にたくし、明日、神社に奉納です。

皆さんイロイロなお願いをされてましたね。

今年も良い年になりますよう、皆様に感謝です。






そして、商品紹介です。

MARCJACOBS BEACH SANDLE / ¥4,000 COLOR / ASST.
ちまたで人気のブランドがフロートにも入荷です。 あまり観ないビーチサンダルです。ただ今セール中のため、便乗して売れております。 気になる方は、お急ぎ下さい。 夏必ず活躍してくれます。 ぜひ!




 それでは、皆様ありがとうございます。 明日、人気のBE-GOODのクルーTシャツGOOD ON も再入荷します。大人気のためすべて完売いたしてますので、また違う手刷りプリント達の入荷です。 乞うご期待。

7/9~7/15まで、バンコクへ出張しますので....

セールも中盤戦ですが、皆様いかがお過ごしですか?

7/9〜7/15まで、井上はタイ出張のためおりませんが、その間atelier FLOATスタッフ 藤、上野、外園、下田がおりますので、皆様ぜひぜひお越し下さいませ。 

 

2009年7月4日土曜日

こんなんどうですか?



MODEL/ kentarou

デニムショルダーバックです!
 サイズ的には、携帯、財布、化粧ポーチなど、ちょっとしたお出かけにはピッタリ。
 ちなみに、すべてハンドメイドにて作られてますので、ひとつひとつ異なります。
 これからの、夏フェスシーズン如何でしょ!

只今セールまっただ中! 明日は日曜日! 山笠も便乗して、盛り上がっていけば良いんですが〜

 それでは、皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

2009年7月1日水曜日

T-SHIRTS SALE IN ATELIER FLOAT





         sold!完売いたしました!ありがとうございました!!




        sold!完売いたしました!ありがとうございました!!





        sold!完売いたしました!ありがとうございました!!








        sold! 完売いたしました!ありがとうございました!!








        sold!完売いたしました!ありがとうございました!!







         sold!完売いたしました!ありがとうございました!!








準備も終わりました。明日からは、T-SHIRTS SALE を、ATELIER FLOAT にて行います。

期間は7/1〜30までと、ロングラン。

売り切れ御免とさせて頂いております。

 
 店内一部商品SALE対象外もございます。

夏の楽しい時間の一部に、

      atelier FLOAT 手刷りT-SHIRTS は如何でしょうか?