デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ

デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ
atelierfloat.com 。。。。 上の画像をクリックして頂くと、HPにいきます。是非、ご覧下さいませ。

2010年10月30日土曜日

「Surfer girl Surfing Contest 2010」

 ついに、先週から延期でしたがついに明日、大会会場は芥屋ポイント!

GRIDEのT氏設営お疲れ様です。

私も、若輩ながら、エントリーしてますので景品かトロフィー持って帰りたいです。。。

お店で待つスタッフ籐さんのため景品は持って帰ります!笑

 明日は、お店は営業しておりますので海に行かない方は、町に繰り出しましょう!お待ちしております。

そして、



11月21日(日)は杉能舎にて酒蔵ライブ! junn氏、フォリカンユージマン氏が来ます!

楽しみです!

  

2010年10月29日金曜日


14時オープンになります。ご了承ください。

2010年10月26日火曜日

マナリーブランケット入荷!

毎年恒例のあったかブランケット。 色とりどりで入荷。 お早めに。 


シングルベット分のサイズです。

 ジャケットタイプも出来上がってますよ!

2010年10月24日日曜日

山口・福岡を拠点に活動するジャパニーズソウルシンガー



JUNN...

山口県出身。現在福岡市在住。

2007年、山口県周南市にあるclub peopleにてキャリアスタート。
バンド、Reggae,Dub DJなど数々の活動を経て、2008年、コアなクラブミュージックをバックボーンに持つ地元周南では稀なアコースティックソロスタイルでの活動を開始。全国のオーガニック/オルタナティブシーンを旅して廻り、年間100本以上のLIVEを行う。チルなメロウネスから、土臭くダンサブルなブラックネスまで、ROOTSやSOULのアコースティックカヴァーを織り交ぜボーダレスに表現するスタイルはまさにone&only.

加えてその日本人離れしたリズム&ヴォイスは様々なシーンより高い評価を受ける。

弾き語りソロ活動をはじめ、Ueda Kouhei(G)、Mahto(Per) from tengusaをサポートに迎えたユニット、JUNN with Kotang&Mahtoや、YUJIMAN(Per) from FOLIKAN、吉田主税(Sax)など、数々のアーティストをサポートに迎えLIVE活動を行っている。
来春、new album発売予定。

atelier FLOATでも、CDを扱っておりますので聴きたい方はお店で、ゆる~く流しております。

来月末、井ノ上洋裁工房のご近所で酒蔵スギノヤさんにて地酒の蔵開きが行われます。そのイベントに便乗しまして、我がatelier FLOATも渋い蔵の中で実演販売!そして、junn氏のライブとお酒(新酒)の試飲とおいしい料理に、そろそろ牡蠣シーズン!あわせて、九大伊都キャンパスの学園祭もかぶって、盛り上がりそうです! 日程は11/21の日曜日で、atelier FLOATとjunn氏と、ジャンべのユウジマン氏(フォリカン)はスギノヤさんに登場します! 詳しい詳細は、お待ちください!  みんなでモリアガリマショウ! 

2010年10月20日水曜日

2010年10月17日日曜日

となりの宇宙というブログ紹介とベスト製作の巻。

我がアトリエフロートで一緒に頑張って頂いてるガラパゴスダイナモスの劇団員の衣装さんで、うちのキーウーマンTです。しょうかいしだすとながくなるので、お店に来て頂くか、となりの宇宙というブログ紹介とベスト製作の巻。のタイトルをクリックして頂くと、のぞくことができます。コメントどうぞよろしく。


毎週、土、日、月曜日は、Tがお待ちしています。明日もおります。


私は、早速オーダー頂いてるデニムベストの製作です。中綿入れません。オールシーズン着れるとのことなので、すこしほっとしております。





裁断が待ってます。次のバトンはTさんお願いいたします。と繰りかえし出来ていくいんですが、今日は、リアルビーボイスの船津氏よりお電話があり、しかもケイソンのライブが野北ビーチ前おはなにて、あってるとの情報が入り、裁断後おはなへ。

いや~ヨイマシタ。 ありがとうございます。いろんな方と久々の出会いがありケイソンのさいごの曲は別れという曲で、終わりよければすべてよしという感じでした。 ヨイマシタ。。。

おはなで、飲んだホットチャイが、おいしかったです。

井ノ上洋裁工房より

2010年10月16日土曜日

FLOAT プリント! 完売!ありがとうございます!

飯塚の、デザインショップ(sleeper)さんから、出来たてホヤホヤのプリントが、本日届きました!



ボディーは、グットオンの長袖フードTシャツです。 インナーでも着れて今時期なら一枚でも着れる今からの時期にどうですか?

 おかげさまで、完売いたしましたが、少し店内にございますので、お早めに!

2010年10月15日金曜日

Leather Vest Order Made.

少しずつ寒くなってきてます。 次第に波のうねりも日本海に届いてきてます。 いい季節です。 
 皆様、楽しんでいますでしょうか? 今日は、レザーベストのオーダーを頂き、完成しましたのでお客様にモデルになって頂きました。



model/mr.Araki Leather Vest Order ¥22,000

2010年10月11日月曜日

skate in おはな。

昨日は、工房、元岡の大運動会! 閉会式前に、少し抜け出し(笑) 野北ビーチ前のおはなイベントにスケーターのカワズ君を連れて少しだけ、見学に。


カワズ君いい感じで乗ってましたね。 運動会では、バリこけてましたが。。。




さすが、うまい! 鳥すけのヒロキ君! うちのリペアデニムを履いていたので、写真をいただきました!


上手な方が、この日は集まってたみたいです。 



なんと、

プロも来てました! やはり柔らかいです! 

 そして、 バタバタカワズ君と運動会の打ち上げへ。

波もあったし、入りたかったです。。。

 元岡の打ち上げは、地酒工房のスギノヤサンのおいしい地酒。 サイコーでした!

お店で、頑張ってる藤さん、おつかれさまです!

 

2010年10月6日水曜日

atelier FLOAT  NEW JEANS!

11月入荷の、新作デニムについて少しお話。

14オンス綾織りセルビッチインディゴデニム
ムラ糸を縦横使用し染色は14回の工程(通常の倍以上)を得る。
織機は昔ながらの力織機(現在では希少)にて織られたデニム地の為、
1日に10m前後しか織りあがりません。

この為、凹凸の度合いの高いデニム地が出来上がります。
この凹凸により、こすれ合う度合いが非常に高くなり 洗うたびに
デニム地が白くなっていきます。(デニムの縦落ちと言われます)

ディテールの随所にもこだわりを持ち、レザーラベルには防縮加工のされていないヌメ革を使用。
[atelier FLOAT]のデニムは履くほどに、洗うほどに歴史を縦に刻みます!

※洗濯はかなり色落ちしますので、他の物とは一緒に洗わないでくださいね。

お楽しみに。

インデラサーマル





INDERA / From AMERICA

Denim JEANS REPAIER !??????????? GREAT ????

ただいまお預かりしてます、リペア待ちのお客様お待たせいたしました! 
 




 DENIM SAMPLE / GREAT / Turuzono

糸島秋収穫祭 フリーマーケット in おはな

糸島の方は是非! 私は、運動会のため少しだけ見に行きます!会えたらいいですね!

2010年10月4日月曜日

iizuka

飯塚出張に行きました。


FUNKY PHANTOMさん前にて 新飯塚。







Sleeper 

グットオンの、ロングスリーブパーカTシャツに、デザインとプリントをお願いに行きました。


モデルさんが着てるのが、今回のボディーになります。



いろいろ無理いってすみませんでした。 期待してます。入荷は、10/中旬になります。

ちなみに無地は、店頭にございます! お待ちしております!

2010年10月1日金曜日

SUNLIGHT BELIEVER long sleeve L/S sh

秋の立ち上げ、第一弾! 
 立て襟の、春も着れそうなシャツです。 直接来てみて頂きたい一枚です。


model/KENTA
サイズは、S、M、L、です。







DENIM JKT.

atelier FLOAT HEMP DENIM JAKET

MODEL / IIDA