デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ

デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ
atelierfloat.com 。。。。 上の画像をクリックして頂くと、WEB SHOP のページにいきます。是非、ご覧下さいませ。

2010年9月28日火曜日

ジーンズ/デニムリペア

先日のホットライズ熊本イベントで、作業を休んでたため、リペア業務の嵐。 ありがとうございます。
 現在、お預かりしてる、デニムリペアの方は終わっております。 



 おまたせしております。 熊本での写真は、ぼちぼち載せて行きます。

2010年9月24日金曜日

HOT RIDES .....final...

今週、9/26日、熊本にて、



我が、atelier FLOAT もBLIMPさん、FROGDRAGONさんと、ブースを出します! 
皆さん、熊本へGO!

2010年9月23日木曜日

デニムベスト。

おかげさまで、オリジナルデニムベスト完売です。
 型が、良いので次回は生地を変えての制作を考えてます。

denim vest in atelier float

model/SHINICHI




model/DAISUKE
履いてるパンツも、オリジナルです。残り一枚です。ありがとうございます。




沢山のご来店、ありがとうございます。

お隣の、反転地の方々。

 デニムリペア、ジーンズリペアでお待ちのお客様、お待たせしています。今月末までには仕上がります!よろしくどうぞ!

2010年9月21日火曜日

佐藤 傅次郎 (さとう・でんじろう)さんについて。

先日、ランドシップカフェにて、初めてお会いしとても、いい感じの方でしたので詳しくご紹介させて頂きます。


佐藤 傅次郎 (さとう・でんじろう)

1952年新潟生まれ、カウアイ島在住。日本を代表する世界的サーフ・フォトグラファー。波と一体になって写し出される写真には海の神秘的な一瞬が収められ、中でもジェリー・ロペスが乗る波にハワイの神様が浮かび上がる一枚はあまりにも有名。2002年には「The History of Surfing Culture」で世界のサーフィン・カメラマン26人の1人として取り上げられる。「ゼネラル・ウェイブ」、「アロハ・ウェイブ」、「ガイア・シンフォニー」などの映像作品も発表している。近年では、スライドショーで日本各地を巡回する活動を展開している。

b.1952 Lives and works in Kauai, Hawaii.
Although his career as a surf photographer started in Japan, Sato moved to Hawaii in the 80's and has stayed there since. He has become a legendary surf photographer capturing the astonishing shapes of huge waves from inside and outside water. Sato must be one of the most reputed Japanese surf photographers but his lifestyle has been kept in certain modesty.

 また、行きたいイベントです。

2010年9月20日月曜日

Re-Make Denim.

元の形は、写真取り忘れたのですが。。普通の501.Levisデニムでした。
 お客様のデザインのもと、後ろのシルエット変更と、少し変わったデザインでご注文が入りました。
 


 なかなか、良い仕上がりでしたので、写真をいただきました。 シルエットも少し細めに変更してるので、全く履かなくなったデニムが、
また履きたくなるようになって、お客様も喜んでました!

 気になる方は、atelier FLOAT まで、

2010年9月19日日曜日

ジェリーロペス

癒されましょう。。

皆様、三連休はどうお過ごしでしょうか? 最後の休みに、イカシタ場所で休みをしめくくるのは如何ですか? 

明日は、19時より東区の福間海岸付近のランドシップさんにて、サトウデンジロウ氏の写真たちとライブがあります。 ジェリーロペス氏の写真を撮って世界で有名になられた方です。詳しくは、明日、ランドシップへ。

 写真は、後日ぶろぐにて。

我が、お店にも秋物がチラホラ入荷でございます。 よろしくどうぞ。

2010年9月16日木曜日

Good On !Be good co.ltd. 東京展示会。

14日,15日と東京の方へ行って参りました。
 久しぶりの方々にも会い、充実した東京出張でした。


展示会前に、ハリウッドランチマーケットを視察。 ヒロシ氏と。



そして恵比寿へ



ちょい映ってるのが、山田社長。


来春の商品たち。。。 乞うご期待。

2010年9月13日月曜日

2010宗像LOVE RIDE MEETING vol.1

土日キャンプイン宗像に行って参りました!


model/TOBI
荷物の積み込み、ありがとう! 張り切りすぎて運ばれちゃったね! 次は、リベンジしましょうや〜


















Gee mortercycles 主宰

お誘い頂きありがとうございました! ホントおつかれさまでした! 次も楽しみです!

先週も沢山のご来店ありがとうございます。

thanks!

model/tubasa FAMILY



皆様ありがとうございます! 

2010年9月9日木曜日

VEST ~ 完売いたしました!

  先日の台風の影響で、少しは涼しくなったと思いきや、今日の猛暑!まだまだ暑い日がつズきますが、、、秋物のご紹介。

 全てハンドメイドで創られてるため、少量生産の井ノ上洋裁工房より、デニムベストの入荷です。お待たせしました!

 サイズ展開は、ユニセックスのためレディースサイズS。メンズサイズM。L。と各一点ずつの入荷です。


FRONT/デニムもライトオンス(10オンス)なので、軽くて色落ちも楽しめます。



BACK/千鳥柄のネル素材です。これからの季節に軽く暖めてくれます。



BOTAN / ボタンは、一つ一つ手作りでヌメ革で創られたレザーボタン。水洗いオッケーです。



POKET/ 胸はパッチポケットです。 下は、インポケットですので、こだわりを見せます。


 早く秋が来ないかなっっぁ〜 波もそろそろあがり始めますね〜 
 ちなみに本日の野北ビーチ、モモ〜コシ。先日の波も一気にサイズダウンでしたね〜 
 それでは、皆様のご来店お待ちしております。

2010年9月8日水曜日

満月と、台風と、目指す場所。

今日は、先日の台風が心配でしたが、何事もなく過ぎ、ひと安心。。
 僕らサーファーは、なみが、あがると、少しはしゃいでおりましたが、登山家、写真家の方々も自然の力に神秘の景色を求め大潮で、満月。 そして台風と。 重なり合うときに、普段は見れない景色を見る事が出来るそうです。
 そうなんです。彼は今から富士山を目指すとの事。 台風の風で、富士山頂の雲がバシッ〜ときえて、とてもすばらしい景色を見れるとか。 私は、上った事がないので気になるお話だったんですが、無事に帰ってくる事を願いいってらっしゃい!


model/HIDE

そして、今日は波もよく、明日も残りそうですね。
 






 それでは、KEEP SMILE.

2010年9月6日月曜日

leather tote bag !

SOLD !
お買い上げありがとうございます!
 大きめのサイズでの、新作トートバックが、入荷とともに完売です。

 Thanks ! Mr.Tomio
 (きちんと送らせて頂きますので、お待ち下さいませ。)

他にも、新作入荷しております。但し一点ものばかりなので、お急ぎ下さい。 

 

2010年9月5日日曜日

夏のイベントに出場します。
 来る9/11〜12日までの二日間。入場無料。

 gee motorcycle の皆様とご一緒にブースを出させて頂きます。 メインはハーレーのカスタムバイクを展示しております。
そのお隣で、atelier FLOATの商品も並ばせて頂きます。 沢山のハーレー、乗り物があつまります。 
 珍しい物もあるかもですので、皆さんで遊びに行きましょう! ちなみに私たちはキャンプして2日間盛り上がってますので、お時間のある方は、おこしくださいませ。

2010年9月2日木曜日

leather bag 2


I-Pad が入るサイズです。 ビジネスマンに!

2010年9月1日水曜日

Schwinn SPEEDSTER


Schwinn SPEEDSTER お買い上げありがとうございます。