デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ

デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ
atelierfloat.com 。。。。 上の画像をクリックして頂くと、HPにいきます。是非、ご覧下さいませ。

2014年6月13日金曜日

pop●copy新商品 入荷

Good On
×
×
atelier FLOAT



ベースボールTシャツ(ピグメントダイ) / BASEBALL TEE (PIGMENT DYE)
Good Onブランドの中でも古くから定番のラグラン7分袖Tシャツ。
クラシックなアメカジスタイルの定番アイテムとして、流行り廃りの無いシンプルなベースボールTシャツは長年にわたり人気を維持し続けています。 

形は七分袖ラグランスリーブ(襟ぐりから袖下にかけて斜めの切り替えを入れ、肩と一続きになった袖部分を身頃に縫い付けたスタイル。スポーツ、カジュアルウェアーに多く用いられています。クリミア戦争中にイギリスの陸軍司令官ラグラン氏によって考案されたとされています。)のベーシックなベースボールTシャツで、USAコットン100%、5.5ozの丸胴ジャージーを使用し、ネックリブ&アームホールには2本針のカバーステッチを使用していているので大変丈夫で、長年に渡りヘビーに着倒すことが出来ます。

こちらの商品は製品後に顔料染め(ピグメントダイ)をしているので風合いのあるラフな表情が出ています。
更にお洗濯を繰り返すことでデニムのような味のある色褪せを楽しむことができ、
着れば着るほどにオリジナルの表情になっていくのが特徴。

ゆったり1枚で着ても存在感があり、短めの着丈でどんなボトムスとも相性抜群です。
オールシーズン着用可能で、半袖Tシャツのインナーとして重ね着もおすすめです。

見た目以上の奥の深さが長年多くのお客様に愛されている理由です。

ピグメントダイ(顔料染め);粒子の大きい顔料が生地の表面を染め、摩擦により白くカスレた感じの出る加工。
洗濯回数が増すごとに表面の色が落ち、ジーンズのように味のある色合いに変化していく特徴があります 


後染めと洗い加工により、最も縮んでいる状態で販売しております。着用していただくことで詰まっている生地目が緩み、身体に馴染んでいきます。 
※商品の特性上、一点一点染め上がりのお色やサイズに若干の誤差がございますので予めご了承ください。
この製品は縫製後、製品洗いをしておりますので、多少のゆがみやスレ、縫い目部分のしわが出て独特のユーズド感のある表情が出ているのが特徴です。
 
Made in U.S.A 
pop●copyプリント
カラー:P−Mint
Sold Out Thanks Regards .
サイズ:L
着丈:64cm
身幅:53cm
裄丈:60cm
(一点ものです)

pop●copyプリント
カラー:P−C.Blue
Sold Out Thanks Regards .
サイズ:L
着丈:64cm
身幅:53cm
裄丈:60cm
(一点ものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿