デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ

デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ
atelierfloat.com 。。。。 上の画像をクリックして頂くと、WEB SHOP のページにいきます。是非、ご覧下さいませ。

2014年7月17日木曜日

リフレクター糸サンプル到着!

 暑いです。 エアコンのない車に乗って6年が経ちますが、相変わらず暑い。停止しなければ涼しいんですが。。 代謝は、エアコン使わないせいか(店ではバリ効いてますよ〜) すこぶる調子が良いですね。 

 と、

 そんなあつ=い夏に、涼しくなる話題を。。。

              

  最近、ディーラーの方達と面白い商品開発のお話で出てきたのが、ちらほらと出てくるリフレクターで糸はつれないか?創ってる所があるんでないかと、便利なインターネットで調べた所、開発している所があるではありませんか!!
 さっそく、有無が易し。ご連絡致した所とんでもない量を発注しないと出来ないなんて〜〜〜と約うん00万円単位のお取り引きでとのこと。んな無理な話でしょってお話しすると、デニムジーンズ担当の方が、私の話(企画)をご丁寧にお察し頂き、サンプルで30メートルですが送って頂きました!すげ〜愉しみです! 

 ちなみに、気になる素材は、

構成: ポリエステル/低融点ナイロンを芯糸とし再帰反射フィルムをカバーリングした丸撚り糸 
繊度: 2737 dtex (英式綿番手の5番手位) 
強度: 17.4 
伸度: 19% 

混率 
ポリウレタン 43.1% 
ガラス     29.3% 
ペット     22.5% 
ナイロン      5.1% 

 と、一般の方には、訳のわからないと思いますが、これで面白い事が出来そうです。


  自転車乗りの方、バイク乗りの方、歩行中にでも、夜間に安全にツーリング、お散歩、お洒落にが、大前提で創作している計画をお楽しみに。 いろいろな用途で糸を使用してみます! 夜間の事故も減るんではないかと! 安全はわかっているんです!!が、格好わるくて身に着けたくないって、モノもありますので今までになかった画期的な、糸の使い方を提案してみれそうです。 しかし、綿糸より高価なリフレクター糸。これからが愉しみです。 タタキ、チェーンステッチ、などなど、デニムのしかもチェーンスッチなんか裾を少し折り曲げたとき、チェーンステッチの部分がチャリンコ漕ぐ度に、リフレクトして反射の光がペダルの回転とリンクしたりして、とか考えるとこれからのデニムの裾上げも幅がグンと広がりそうです。


         開発途中のため、写真は後日。お楽しみに。


              と、業連絡です!  

 本日、デニムウォークショーツも入荷しましたので、ご予約頂きましたお客様お待たせ致しました。 ご予約頂いたお客様より順にお渡ししております。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿