デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ

デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ
atelierfloat.com 。。。。 上の画像をクリックして頂くと、HPにいきます。是非、ご覧下さいませ。

2009年4月9日木曜日

DENIM REPAIR

デニムはオールシーズン使える万能アイテムですが、みなさん

ご自分のデニムを酷使していませんか?オールドデニムは

なおさらのことですが、レプリカデニムをONE WASHの状態から

でも2年以上穿いていれば、ポケットや ヒザ、オシリなどどこかし

らダメージが出てきますよね。ダメージをほっておくとドンドン広

がり取り返しのつかないことになります。まぁ新しいデニムを買え

ば済むことですが、せっかくがんばって色を落としたデニムを捨

てるなんてかなり寂しいです...。

デニムのリペア(補修)をご存知ですか?リペアとはダメージ・ホツレ

のあるデニムを補修・補強する縫製技術のことです。私どものように

アパレル販売業に携わっていてもデニムのリペアなどどこでやって

いいかわからない方も多いかと思います。高価なオールドデニム

や長年穿き続け愛着のあるレプリカデニムを破れて穿かなくなったと

いうことをよく耳にします。そこで私どもはそんなタンスの肥やしに

なっているデニムを再生させるため、リペアを提案しています。

デニムの色落ち具合に合わせ、90番手の糸を使用しダメージ箇所

を補修します。ダメージやホツレがまだ小さいときにリペアすれば、

パッと見はほとんどわからなくなります。しかも裏地も補強を施して

いるので、ダメージ部分はよほどのことがない限り広がりません。

また昔のようにガンガン穿くことができますね!デニムのリペア修

理は程度にもよりますが、一週間ほどで出来上がります。大切な

オールドデニムからレプリカデニムまでダメージやホツレを直

したいという方はぜひ一度atelier FLOAT 迄 ご相談下さい!



レプリカデニムなどチェーンステッチによる丈直しなどもやっており

ます。 お気軽にご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿