2009年5月5日火曜日

Zondag

毎年恒例になってしまってる、どんたく・GW中の雨。。。。
『博多どんたく』は、今から830年前の治承3年(1179年)に始まったと筑前国続風土記(貝原益軒著)に記されている「松ばやし」をその起源としています。

「どんたく」の名称は、明治時代に一時禁止されていた「松ばやし」を復活させる際に使われ始めたもので、オランダ語のZondag(休日)がその語源であるといわれています。
ということもあり、県外から福岡の祭りにいろんな方々が遊びに来てましたね。

祭り、ショッピングと大盛り上がりの皆様、ストレス大発散..。。景気など関係無しの雰囲気でしたね。 そんな僕も便乗してもりあがってましたけど。。こだまちゃん、とうさん連休も後わずかです! ヨロシクです。

 そんなお休みも後わずか!

楽しまなきゃそんでしょう! 結局ETCの高速1,000円は使えズのようです。残念。

 ですが、5/7日、近く位に、波ももしかしたら上がりそうな雰囲気。 楽しみです。

Lets' Enjoy Zondag !!

0 件のコメント:

コメントを投稿