デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ

デニムジーンズリペア/リメイク/オリジナルデニムジーンズ
atelierfloat.com 。。。。 上の画像をクリックして頂くと、WEB SHOP のページにいきます。是非、ご覧下さいませ。

2011年5月4日水曜日

Lariat

先日、大好きなダダチャイルドを聴きに、イビサルテにいってきました。 すると、
 大御所中の大御所! Nuinalu の森田さんがライブをされてました! 入ってすぐだったのでとてもビックリです。  久々の出会いもあり、一曲一曲聴き入っておりました。

  懐かしい曲なんかもやってまして、レコードで探したくなりましたね。
 


Nuinalu 主宰

  今では唐津の浜崎でモノ作りに勤しんでおられます。

  話は、もどって10年ほど前。。。 

   僕は、ラリアートって言うお店の門を叩きました。そのお店を創った方が、森田さん。
 その当時は、右も左もわからない若造でとにかく今よりもイケイケどんどん行きましょーって感じ。 お店に入ったときは、既に森田さんは、唐津にお店を出してたので居ませんでしたがすごい先輩方に囲まれて、ファッションとはなんぞや、接客とは、パーティーする意味など、いろんなことを学びました。
 その中でも、ラリアートは、サーフィンのカルチャー、バイクのカルチャーと全てにおいてファッションとリンクさせてて、今あるお店のハシリ的なお店だったなぁ。。。
 その時代は、なんじゃこれの連続でときめきばかり。 今は、同じようなお店が沢山ある。
刺激は、自分で創らないかんなといつも思いますね。
  僕が、お店に入ったときはアメリカンカジュアルが、爆発してた時代。 それからいろんなファッションがでてきたけど、長く着れて、着心地の良い物、それで居て機能性に優れたファッション。  ラリアートは、そんなお店でした。  

  今は、お店もなくなり知らない人も居るくらい時代の流れは早いけど、唯一言えることは、いつの時代もエンターテイメントの心を忘れずに、まっすぐ行くことだなぁと。

   森田さんのライブで、行くべき方向性居るべきスタンスが、若輩ながらすこーし解って来た気がします。  今でも、心にKEEP SMILE , KEEP SURFING の心を忘れずに、今の日本を微力ながら盛り上げれたらと。  

 僕は、もっとデニムの生地のクオリティーをあげたい。 更なる進化をめざして精進して行こうと思う今日この頃です。

   波乗りうまくなりてーな〜   

2 件のコメント:

  1. those pants are awesome!!!!much respect!!!!

    返信削除
  2. thank!!!!!
    To yuta is just moments !
    new denim finish are send to yuta !

    thanks! Regards !!!!!!!!!!!!!

    返信削除