2022年10月20日木曜日

新商品入荷!










HEAVY PULLOVER HOOD SWEAT "HEATHER GRAY" 






















【数量限定商品】

厚みと密度のある13オンスのヘビーウェイトスウェット生地を使用した3Dパターンのフ―ディー。
着応えのあるヘビーウェイトスウェットの生地感を活かしたシンプルなデザインに仕上げています。

こちらのヘザーグレーは風合い感を重視した製品染めカラーに比べ、よりオーセンティックなスポーツウェアの雰囲気が漂うクラシックな杢グレーカラーと、先染めスウェット特有のふんわりと柔らかく優しい着心地が特徴で、ワンランク上の快適な着心地と安心して着倒せる丈夫さを兼ね備えた、極上のスウェットとなっています。

厚手で重量のある生地をストレス無く着用できるように考慮し、肩を包み込むように後ろ身頃の生地を大きく取り、前身頃(肩の前方)で切り替えて縫製。
さらに、脇の下から裾にかけてリブ編みのサイドガセットを付けて立体的なパターンに仕上げ、着心地の良さとゆとりのあるシルエットを実現しています。
身頃は縦織りの生地を横使いすることで、縦方向への伸び縮みを解消させています。

腰上のサイドポケットは着心地を損ねないよう袋布にTシャツ生地(5.5オンスジャージ)を使用しゴワつきを軽減させており、ハンドウォーマーとしても快適に使用できます。

細部までこだわり抜いたディテール、シルエットやサイジングなど、Good Onならではの技術が存分に活かされた一着となっています。

Fabric Made In USA
Assembled In Japan












HEAVY PULLOVER HOOD SWEAT 





















【数量限定商品】

厚みと密度のある13オンスのヘビーウェイトスウェット生地を使用した3Dパターンのフーディー。
着応えのあるヘビーウェイトスウェットの生地感を生かしたベーシックでシンプルなデザインです。

厚手で重量のある生地をストレス無く着用できるように考慮し、肩を包み込むように後ろ身頃の生地を大きく取り、前身頃(肩の前方)で切り替えて縫製。
さらに、脇の下から裾にかけてリブ編みのサイドガセットを付けて立体的なパターンに仕上げ、着心地の良さとゆとりあるシルエットを実現しています。
身頃は縦織りの生地を横使いすることで、縦方向への伸び縮みを解消させています。

腰上のサイドポケットは着心地を損ねないよう袋布にTシャツ生地(5.5オンスジャージ)を使用しゴワつきを軽減させており、ハンドウォーマーとしても快適に使用できます。

細部までこだわり抜いたディテール、シルエットやサイジングの全てが、後染めと洗いにより縮んだ時にピッタリとベストな状態に仕上がるように綿密に縮率を計算して生産しており、Good Onならではの技術が存分に詰まった一着となっています。

発色が良く落ち着いた仕上がりのReactive Dye(反応染め)カラーは、素材本来の柔らかくナチュラルな風合い感を楽しむことができ、シンプルな見た目と着回しやすさが特徴。
スウェット特有の凹凸に色の濃淡が際立つPigment Dye(顔料染め)カラーは、 他にはない味のある表情が特徴で、洗濯の度に表面から徐々に色褪せしさらに風合いを増していくので、長く愛用するほどに上質なビンテージ品のように印象が変わっていきます。

Fabric Made In USA
Assembled In Japan
























WOMEN'S SAILOR SWEAT 



【数量限定商品】

ミリタリーセーラーパンツのキャッチ―なディテールをウィメンズ仕様のスウェットシャツに落とし込みました。
しっかりと目の詰まった軽くて暖かいスウェット生地は、コットン100%のナップバックフリース(裏起毛スウェット生地)で、秋口から春先まで長く快適に着回すことができます。
象徴的な6つのアンカーボタンは実際に開閉可能で、着脱の際にも有効です。

インパクトのあるデザインと裏起毛スウェットの生地感を生かして、反応染めによる王道の綺麗めカラーをラインナップ。

秋冬のリラックスコーディネートの主役として、様々なスタイルに着こなせそうです。

Fabric Made in USA
Assembled in Japan






















FLEECE HOOD SUITS 














【数量限定商品】

丈夫で着心地の良いコットン100%の裏起毛スウェット(9oz ナップバックフリース)を贅沢に使用したフードスーツ。
比較的軽量で柔らかく、コットンならではのナチュラルな肌触りと快適な暖かさで、ホームウェアにはもちろんキャンプやサーフィンなどのアウトドアでも、見た目も着心地も最高のリラックスを演出してくれます。
もちろん街着としても、アウターやシューズとのスタイリング次第で様々な表情を見せてくれるので、旬のスウェットファッションの一歩上をいく着こなしを自由に楽しんでみてください。

ウエストの切り替えやスマートな印象のスライドポケット、襟口に高さをつけ裏地を貼ったフードなど、しっかりと造り込んだ大人っぽいディテールで構成しながら、丸みのあるバックポケットや袖、裾口のリブ使いなど、遊び心のあるデザインを散りばめてアクセントとしています。

柔らかく風合い感のあるスウェット生地はコットン100%で裏起毛になっており保温性が高く、着心地も見た目と同様にとてもソフトです。
静電気が起こりづらく、定番スウェットのフレンチテリー(裏パイルスウェット生地)よりもさらに丈夫で伸びづらいので、空気が乾燥する時期の重ね着での使用や、アウトドアでアクティブに着用する際にもストレスを感じません。

裏起毛スウェットならではのふんわりと柔らかく弾力のある生地感を生かした反応染め(Reactive dye)で、オーソドックスなスウェット感溢れる3色をラインナップ。
スウェット本来のスポーティーかつリラックス感のある表情を存分に楽しめる仕上がりとなっています。

長く着る為の強度のある縫製で、後染めでの縮率を考慮し一番良い型になるよう計算されたサイズスペックに仕立てています。
製品染めを施しているため新品の状態が最も縮んでおり、生地の目が詰まっていますが、徐々に解れて馴染んでいきます。

Fabric Made in USA
Assembled in Japan













CREW SWEAT CARDIGAN














【数量限定商品】

軽量ながらしっかり目の詰まった裏起毛スウェット生地(9オンスナップフリース)を使用したクルーネックカーディガン。
マリンスタイルやフレンチスタイルのコーディネートに馴染む、シンプルでほど良くキャッチーな前開きのクルーネックデザインで、秋口から春先まで着回しの利く一着です。

90年代に一世を風靡したスナップボタンスウェットへのオマージュモデルとして、丈夫で快適な生地と頑丈な縫製、風合い感のある製品染め、ウェスタンドットボタンなど、Good Onならではのこだわりの仕様を盛り込んで製作しました。

全体に施した二本針縫製によるステッチの凹凸に顔料染め特有のアタリが加わり、強度と共に味のある表情を生み出し、シンプルでラフなデザインをグッと引き締まった大人の雰囲気に見せてくれます。

発色が良くマットな色合いの反応染め(Reactive dye)カラーは落ち着いた雰囲気となっており、様々に着回しやすいシンプルでベーシックな仕上がり。
生地特有の凹凸に独特の濃淡が加わることで唯一無二の風合いある表情に仕上げた顔料染め(Pigment dye)カラーは、何度も着込むほどに風合いが増し、さらに味わいのある色へと経年変化していきます。

※Women'sサイズとMen'sサイズ(M、L)でブランドネームタグの仕様が異なります。

Fabric Made in USA
Assembled in Japan










KODENSHI FLEECE CREW SWEAT VEST 














【数量限定商品】

表面にコットン糸、裏面には人体から出る遠赤外線を活用し快適な保温効果を発揮する光電子Ⓡ繊維を使用した糸を贅沢に三本取りしてニッティング。さらに裏面を起毛加工することで優れた保温性能を実現した、オリジナル開発のフリース生地「KODENSHI® Nap Fleece」。
その性能と生地感をデイリーに堪能することのできるシンプルなベストに仕上げました。

ほど良い肉厚感でとても軽量。柔らかく弾力のある生地は、肌触りがとても良く、着心地抜群です。
コットンカットソーならではのナチュラルでソフトな見た目から想像する以上に暖かく快適に過ごすことのできる新鮮な一着です。

製品後の反応染め(Reactive dye)により、光電子Ⓡの保温性能とソフトな生地感を生かしたまま染色しており、発色が良くマットな色合いで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

Made in Japan

 

■ 光電子Ⓡとは


高純度超微粒子セラミックスが均一に繊維のなかに練り込まれている光電子®繊維は、人体から出ている遠赤外線を吸収し、効果的に体に輻射する素材です。
遠赤外線と体温によって肌表面を保温し、かつ、水分蒸散による冷え感を解消して快適な環境を保ちます。
光電子Ⓡを使用したウエアの最大の特徴は、着る人自身の体温によって生み出される自然なあたたかさにあります。ここで言う体温とは、直接肌に触れた際に伝わる熱ではなく、人体から出る遠赤外線のことで、左右の手のひらを向き合わせると、触れているわけでもないのにじんわりと伝わってくるあたたかさと同じものです。
この遠赤外線を活用して直接人体を「保温」することで快適なぬくもり生み出し、暑くなりすぎずにあたたかさを自然にキープできる点が、汗などの水分を吸収する繊維による「加温」との大きな違いです。

また、発汗による冷えを感じることが少ないことも特徴のひとつです。
衣類の快適性は、衣類と肌との間の空間の温度や、湿度に依存することが知られており、衣服内の湿度が急に高くなるとムレを感じ、温度が低くなると冷えを感じます。温度、湿度ともに高くなると暑熱感が大きくなります。
人が快適と感じるのは、温度が32°C +-1°C、湿度が50% +-10%の範囲だといわれており、光電子®繊維は衣服内の温度、湿度をこの範囲に維持します。









0 件のコメント:

コメントを投稿