2013年11月19日火曜日

denim repair Before and After 〜DENIME デニム真空パックモデル 〜




denim repair Before and After



今回のデニムリペアは、数年前、10年以上前に発売された、真空パックモデル。



股部分は、どうしても破れやすくなってしまいます。とくに、綿糸で創っている、

こだわりのデニムならなおさらでしょう。

破れの上から、簡易的にタタキ(ミシンを走らせる)ましたら、お値段はお安くすみますが、

どうしてもその部分が固くなり、次第にすぐ破れてしまいます。

そこで、すごくお時間はかかるんですが、下のように一度全てバラしてから、

薄くなってる所をタタイて、その後、組み上げる方法が、一番です。


股をばらしても、シングルステッチで裏はわからないからという訳には行けません。

綿糸でチェーンステッチで、新たに縫い直します。
























            なるべく、目立たないように、直します。 詳しくは、アトリエフロートまで。




0 件のコメント:

コメントを投稿